化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2017年03月13日 (月) | 編集 |
第13回まちぜみ 第一印象アップメイク術

moblog_e03cd2d2.jpg

おかげさまで、開催日を増やして開催させていただいております。
3月ということで、大学を卒業してとか高校を卒業してこれから本格的にメイクをという新卒のお客様も多いです

色々情報が溢れている現代ですが、初めてのメイクを和光で学ぼう と期待に満ちたお顔で来店して下さる若いお客様と接するのは、楽しみですが私もちょっぴりドキドキしてしまいます。
メイクをすることは社会人としての身だしなみであると同時に、お肌にきちんと合うものをご紹介すること、正しい使い方を説明すること、きちんと夜は落すことをお伝えすることなどなど、お伝えしたいことはたくさん。60分にぎゅっと詰め込んで講座を行ってます。
慣れない手つきで、コットンを持ったりメイクを試される様子は、とても可愛らしいですね。

参加者の方が全員言って下さるのは、別人みたいとのこと。
新卒の方達なので、そんなにすごいメイクをしているわけではないのですが
眉を整えたり、お肌を整えたり、色ものを付けたりすると別人のように感じるのでしょうね。ちょっと大人っぽく変身されたお嬢さんを見て、お母様も嬉しそうにお帰りになります。
新生活が素敵な日々になりますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可