FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2015年04月05日 (日) | 編集 |
以前から行ってみたかった、徳川美術館へ行ってきました。
もう終わってしまったかもしれませんが、この時期にはお雛様展をやっているので、一度見てみたかったのです。
3月の最後の週で急に寒くなった日だったのですが、桜がきれい
とっても良いお天気で、晴天

moblog_a8f546eb.jpg
あまり見かけない木の形のような。他にもお花も沢山さいてました。残念ながら花ごころがないので、花の種類は分からず

楽しみにしていたお雛様展は、迫力のあるひな壇で、明治・大正・昭和のお雛さまが展示されていました。
櫛や硯、貝合わせの貝などもミニチュアサイズなのに、作りが細かくておままごとの世界。とっても可愛かった。

常設展も名古屋らしいきらびやかな展示でした。徳川美術館さすが秋・冬も魅力的な展示がありそう。また見れたらいいなぁ。
友人ともランチ→美術館→お茶 と、とっても優雅なひと時を一緒に過ごすことができました。
娘ちゃん達も終業式で早く学校が終わったからと、お付き合いしてくれて、さすがに小学生になると色んなことが分かるんだなぁ、と感心させられっぱなし。すくすくと育っていて、親子で歩く姿が微笑ましくて。心がほっこりしました

最後にアップしてなかったので、慌てて公開。 こちらが我が家のお雛さまでした

moblog_f8fe5372.jpg

じゃーん!!なんとかまぼこで出来ています。可愛いし、美味しかった。ピンクの引き出しがついた箱の中に入って届いて、これまた可愛いので引き出しはとってありますこれに、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。お吸い物は、昨年に続き今年もイマイチでしたが(苦笑)来年こそは
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可