FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2013年02月10日 (日) | 編集 |
第5回まちゼミ(まちなかゼミナールの略 街中のお店の人が講師となり、知識や情報を提供するイベントのことです。)が、昨日から始まりました

当店も昨日、1回目の講座をおこないました。

今回は、気になる肌悩みをカバーメイク術という講座を行っております。

前回の泡だても好評でしたが、当店の歴史の1つでもある”カバ-メイク”に焦点を当てて講座をおこなっております。

気になる肌悩みでしたら、なんでも くすみ、シミ・ソバカス、くま、傷あとカバーやアザのカバーなどメディカルメイクも対応しております。

そのため、今回は1対1の講座で、90分のお時間をかけて、お悩み、ご要望、使い方(レッスン)、質問などとことんお伺いしております。
講座の流れもベースメイクに時間をかけたい、自分でできるようになりたい、やってもらいたい などなどご要望に沿って進めております。

参加者の方も1対1の講座が良かった、満足したとお声を頂けたので、とても嬉しかったです

まだまだ3月20日までまちゼミは続きます。今回は、全日程を土曜日に設けていますので、お店にお買い物に来て下さった時にまちゼミ開催中かもしれませんね。


実は私もくろかねやさんの”圧力鍋講座”を申し込んで、なんとなんとキャンセル待ち状態です

すぎうら化粧品さんの”耳つぼ講座”、”むだ毛のお手入れ講座”も気になります。
むだ気のお手入れ講座は、まだ少し空きがあるようですよ。興味のある方は、各お店にお早めにお問い合わせくださいね



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可