FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2012年11月12日 (月) | 編集 |
昨日、肴町の丸喜屋商店さんの三米アトリエで開催されていた「おにぎりスープcafe」へ行ってきました
11時からだったので、ぴったりに到着するように向かったのですが、既に沢山の人・人・人
昭和レトロな空間の中に10店舗近く(10店舗以上かも)のお店さんが色々な商品を販売しています。
ジャム、焼き菓子、スープ、お惣菜などなどなど。
食べ物以外にもリースとか、髪飾りとか、小物とかオーガニックコットン製品なんかもありましたよ。


沢山の人達でしたが、お店の中をグルグル
有機栽培の紅茶を発見。コーヒーやコーラもおススメのようでしたが、私どちらもあまり飲めないので、紅茶を頂きました。






開けてみると、葉っぱが日本茶みたい。それもそのはず、国産やぶきたの茶葉を使用しているそうです。
っで、お味はといいますと、とってもシンプル。これがオーガニックなのでしょうか!
香りも強くないので、紅茶の香りも楽しみたい方は、少し物足りないかもしれませんが、あっさりと飲みやすく飽きない味だなぁと思いました。

緑茶のように、おかわりして気づくと3杯くらい飲めちゃう。そんな紅茶でした。
朝用の紅茶としても良いかもしれませんね。

その他に、煎茶ラテをテイクアウトして帰ってきました。
こちらも甘すぎず、市販のものよりも体に良さそうなお味でした。

ほんの少しの時間でしたが、面白い発見ができて楽しかったです。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可