FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2012年04月21日 (土) | 編集 |
睡眠が美肌と関係があることは、誰もが知っていることです。

夜、美肌はつくられると言われていますが、本当に夜はお肌にとって大切な時間です。

私たちの肌環境は、自律神経によって左右されます。
健康ならば、日中は交感神経を活発に動かし、様々な刺激や環境の変化に対応しようとする働きを促し、夜間は副交感神経によってダメージを受けたお肌の修復を行い、疲労物質を代謝させエネルギーの蓄えを促します。

夜は、身体にとってもお肌にとっても大切な時間なのです。

現代女性の多くは、ストレスや夜更かし睡眠不足などで、副交感神経への切り替わりが悪く、ダメージのメンテナンス効果やお化粧品の美容効果が十分に行われないまま、日中刺激の中を過ごしてしまいます。
疲れを引きずってしまうことから、疲れを抱えたお肌になってしまいます。

このような状態でスキンケアをしてもしっかりとした効果を望めません。

この疲労が繰り返し慢性化してしまうと、細胞は凝り固まって上手に酸素や二酸化炭素の交換が出来ず、栄養や老廃物の出し入れもできない疲労細胞となっていきます。

この疲労細胞が、老化やダメージを進める原因と言われます。

なにより大切なことは、夜しっかりと副交感神経の働ける過ごし方をして、疲れをしっかりとリセットすることが若々しい美肌を保つ秘訣なのです。


夜は、リラックスできる環境を整えて、しっかりとお手入れをし、早めの就寝を心がけて下さいね!
こちらの記事は、Opal Family Letterより、抜粋させて頂きました。

おすすめアイテム
薬用オパールRⅢ・・3,150円~
お肌の気・血・水のバランスを大切にすることで、お肌の環境を健全な状態に整えます。お手持ちの化粧品の効果がしっかりと効くお肌になります。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可