FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2011年12月18日 (日) | 編集 |
2日目にシーへ行きました。ホテルを出たらすぐに、ディズニーリゾートラインの乗り場なので、これまた時間がかかりません。素晴らしい!!

朝一番に、ダッフィーちゃんのグッヅを少し買いました♪空いてて良かったよ。

・インディジョーンズアドベンチャー
・タワーオブテラー
・レイジングスピリッツ
・シンドバッドストーリーブック

・ジャスミンのフライングカーペット
子供の頃から大好きなアラジン細かい所まで、可愛いの。
moblog_5eab8cb3.jpg
カーペットから見えた景色。ホントに飛んでるみたい♪
moblog_e1637eb4.jpg

・マジックランプシアター
・センターオブジアース
・海底2万マイル
・アクアトピア
・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
多分これで全部。 アリエルのショーはメンテナンス中でした。

ランチは、ケープコッド・クックオフで、ダッフィーちゃんのショーを観ながら食べたかったのですが、こちらは予約制ではなく、11時過ぎくらいで既に長者の列!!!ショーが観れるダイニングエリアは、あきらめてショーではない普通の席で食べました。
他のお店でも良かったのですが、これが絶対に欲しかったので(笑)
moblog_5fbe035b.jpg
ダッフィーちゃんのコップは、プリン(だったような)。お皿は、チョコケーキ。
もちもちな触感のダッフィーちゃんのお菓子(中にチョコクリームが入ってました)
moblog_d6995378.jpg
シェリーメイバージョンのコップとお皿も可愛い買ったのですが、さすがに甘過ぎて食べられない・・
思っていた通り、可愛くて満足です

サルードス・アミーゴス!グリーティングドッグという所で、ドナルドと写真も撮ったよ。タイミング良く、30分くらい待って、2番目に撮れたので、ラッキーでした。
写真撮影する場所がまた、可愛いの
moblog_ff54e02c.jpg
細々と色んなディスプレーがしてあって、待っている間も楽しめます。
ドナルドは、お尻がとっても可愛くて、面白かった♪
写真は、オリジナルのフレームに入って、1500円。前後の学生みたいな若い子たちは、買わないと話していたけれど、私は思い出に買いました。大人って素敵(笑)フレームもシールが付いていて可愛かったです♪

ポップコーンは、ブラックペッパー・ミルクティ・ストロベリー・チョコレート・キャラメル を食べました。
ブラックペッパーが食べたいと思っていたのですが、期待を裏切らない美味しさです。思わぬヒットは、ミルクティ。とても美味しくておかわりしました。バケツにいっぱいに入れて貰うと500円ですが、レギュラーサイズで300円分入れて貰うと色んな味が楽しめます。バケツの中で混ざってもこれまた楽しい(笑)
ポップコーン、また食べたいなぁ。ワゴンで入れて貰いたての暖かいポップコーンが最高です。
ブーツのバケツは、夜は点灯して、楽しめました♪

moblog_6900e2d0.jpg moblog_a34d0abf.jpg
10周年だからか、シーの方が人が沢山に感じました。どこもかしこも人で、写メを撮るのも大変。

一番お気に入りのツリーがこれです↓
moblog_96666b8e.jpg ダッフィーちゃん。とても人がいっぱいで、撮影と撮影の合間に素早く撮ったわりには、綺麗に撮れたので気に入ってます。
moblog_882638cf.jpg
ダッフィーちゃんのグッヅを売ってるショップの入り口。可愛い~

シーは景色が綺麗で、デジカメで色々景色の写真を撮ったり、休憩したり、ランドに比べてゆったりと過ごしました。
行く直に急遽買ったデジカメ。
moblog_2180335f.jpg
トイカメラ風とかジオラマ風とかあって、楽しめました。

シーの夜のショー、ファンタズミックがとても良かったです。
やっぱり、ミッキー達が出てきてくれなきゃね。
迫力もあって、素晴らしかった。
場所によって見にくい場合もあるようです。ちょっと早めに場所とりしても観る価値あると思います。
moblog_4cbc6553.jpg

今回、防寒対策が甘かったなぁと少し反省。ショーを待っている間、寒いしお尻は痛いし。。
次回行く機会があったら、レジャーシートとブランケット、カイロなどは準備していこうと思います。
11月は、昼間は動いていると暑くなったりもするので、コート類は悩む所です。軽くて風を通さない物が良いですね。

ディズニーランドホテルのアメニティは、こんな感じでした。
シャンプー・リンス・バスジェルの容器がとっても可愛い。中身は、資生堂です。
moblog_9f014889.jpg

お土産も一部紹介♪
moblog_f0bf5c09.jpg
ダッフィーちゃん、シェリーメイちゃん各種。洋服着てるのは、行く前にHPを見て母と選びました。母の分と2セット購入(笑)ストラップともう一つは、手足がマグネットになってます。

moblog_1f037dd3.jpg
ジンジャーミニーちゃんのキャンディ入りポーチ。さっそくカバンに付けたよ。ディズニーってキャンディーまで美味しいです。さすが!

moblog_f6100d86.jpg
ミッキーのしゃもじ。

ぬいぐるみは、持ってるのは大変なのと買うと洋服まで色々欲しくなりそうで、買いませんでしたが、やっぱり欲しかったなぁ。

次回のお楽しみにしようと思います。また、行けますように☆

ここまで2日分の自己満ブログを読んでくれた方、有難うございます!!
私も行く前は、いろんなHPやブログも参考にして、計画をたてたので、このブログが誰かの役に立てたら嬉しいなぁ。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ランドとシーに行かれたんですねー♪
2日間の日記とっても楽しかったです♪
シーはたくさんアトラクションに乗れて良かったですね☆
私が行った時は連休だったので凄い人で90分待ちが殆どでした!
ダッフィーとシェリーメイも買ったんですか♪
可愛いし癒されますよね♪♪♪

写真や日記、癒されました♪
2011/12/19(Mon) 20:25 | URL  | ももか #-[ 編集]
ももかちゃん
そうなの。行ってきました!!読んでくれてありがとう。
行く前にももかちゃんのブログ見て、参考にさせてもらったよ。ももかちゃんは二泊三日だったんだよねぇ。二泊出来たらいいなぁ!!!
12月のディズニーもかなり混んだみたいです。入場制限もあるみたい。平日でもそれなりに人がいたけど、週末は想像つかないなぁ。

ダッフィーとシェリーメイは、ぬいぐるみは買わなかったの。でも次は、ぬいぐるみと洋服が欲しいなぁ。
2011/12/30(Fri) 00:51 | URL  | mikitty #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可