FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2011年12月17日 (土) | 編集 |
先月の出来事ですが、11月9日・10日にディズニーランドとディズニーシーへ行ってきました。

1日目は、まずランドへ

moblog_272bcd63.jpg 

クリスマスシーズンが始まってすぐだったので、混んでいました。
でも、ファーストパスを上手く使って、結構色々乗ることが出来ました。

左回りで、
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ビックサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・イッツアスモールワールド
・ミッキーのフィルはーマジック面白かったぁ
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
シンデレラのストーリの中の色んなシーンが展示されてました。
moblog_8e05352d.jpg moblog_ddf1efe0.jpg moblog_aa39b551.jpg moblog_fd5eb7c0.jpg
ガラスの靴もあったよ。↓ 世の女性の憧れでしょう。
moblog_e0cae472.jpg moblog_2b7a171a.jpg

空と雲とシンデレラ城が綺麗だったので、写真撮影
moblog_87fcccce.jpg


・モンスターズインク
天井が可愛かったので
moblog_5bf0fc7a.jpg
モンスターズインク社の受付↓
moblog_8ee2ae33.jpg

・スペースマウンテン 久々に乗ったら怖かったぁ。
・バズライトイヤーのアストロブスター 何気にこれが大好きです。
・ガジェットのゴーコースター
・白雪姫と7人のこびと
ピーターパンも好きなのですが、あまりに長い列なのであきらめました。

最後にまた、カリブの海賊に乗ったよ

ランチは、ポリネシアンテラス・レストランで『リロのルアウ&ファン』のショーを観ながら食べました。
以前行った時、人気で予約が取れなかったこのショーは、1ヵ月前にネットで予約しました♪
人気の理由は、ショーを観ながら、キャラクターがテーブルに来てくれるんですねぇ!!!
ミッキー・ミニー・スティッチ・リロ・チップ・デールが来てくれました。
間近でキャラクターと会えると一気にテンションが上がります

前菜 moblog_5f4b05c2.jpg メインmoblog_03ef29cf.jpg デザートmoblog_b291ee6f.jpg

正直、味で考えたら他のレンストランを予約した方がいいかもしれません(苦笑)でも、ショーも観れるし、キャラも来るし、ドリンクはフリードリンクですし、お土産もあるし、トータル的に考えたら大満足かな。
席にランクがありましたが、キャラクターは関係なくまわって来てくれるように思いました。
一番ステージに近いS席は、予約開始3分の時点でもういっぱいでした
なので、A席にしましたが、別にB席でも問題はないと思います。A席は、前ではないけれど、広いスペースの所でゆったりショーを観れ、キャラクターがまわって来た時も良かったですよ。値段は、席によって少しずつ違います。
moblog_6cd99dc7.jpg
↑お土産は、手首に付けるレィとキャラクターのポストカードを席に配ってくれます。大人でも嬉しくなっちゃいます。

ワールドバザールにある大きなツリーは、とても綺麗でした。
moblog_c1731d26.jpg

今回、ディズニーランドホテルに泊まったのですが、素晴らしい事にパーク内で買ったお土産をそのままホテルに届けて貰うことが出来ます。だから、途中で買っても何も持たなくていいの!!
ただでさえ、荷物が多い私には非常に有り難かったです。

アトラクションの待ち時間は、ポップコーン
moblog_57867c0c.jpg
バケツは、行く度に欲しいんです(笑)クリスマスのブーツの方は、電池が入っていて光るの
ランド内で食べたポップコーンは、カレーとバターしょうゆ味。

クタクタになるまで遊んで、ランドを出てすぐホテル!という立地は、とても良かったです。
あまりの綺麗さに、またもやテンションが上がります
デイジー →moblog_19d22ded.jpg ミニー →moblog_161eb5f9.jpg

朝のうちに、プレチェックインをしておけば、すぐに部屋に入ることが出来ます。荷物も運んであります。
moblog_276f6973.jpg

部屋の大きな窓からは、夜のシンデレラ城やパーク内が見えます。夢のような景色です!!

それでは、翌日に続く
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。
mikittyさん、こんにちは。
ディズニー、私が行ったのは子どものころの一度きりです。。
アトラクションにごはんに、イルミネーションに。
とっても素敵な写真に癒されましたぁ。
翌日編も楽しみにしていますっ。
2011/12/18(Sun) 15:36 | URL  | 桃猫 #-[ 編集]
No title
わぁーー!良いなぁ!
私は近いから泊まる事なんて殆どないんだけども。
泊まってみたーい!
2011/12/18(Sun) 17:35 | URL  | まみこ #-[ 編集]
桃猫さん
桃猫さん、こんばんは★長い長い論文のようなブログを読んでくれて有難うございます(笑)
写真も見て貰えて嬉しいな。色々撮って良かったです。
ディズニーはまだ行くのですが、私はピューロは子供の頃の一回だけです。遠くて。。
夢の国ですね。楽しい時間は、本当に早い!!
2011/12/30(Fri) 00:44 | URL  | mikitty #-[ 編集]
まみこ
そうだよねぇ。近いから泊まらないよねぇ。近くに住んで、年間パスが欲しい!
でも、私も日帰りでも行くよ。かなりクタクタだけどねぇ(苦笑)
2011/12/30(Fri) 00:47 | URL  | mikitty #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可