化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年11月14日 (金) | 編集 |



大学の時の後輩ちゃん達と4人でランチ。久々に名古屋の久屋大通りで待ち合わせでした。

後輩ちゃんと言いましても、短大卒で自分より先に社会に出ていった子もありまして、
結婚してママになっていたりと、いつの間にやら人生の上では私より先輩(笑)

経験したこと、していることを色々と教えてくれて、いつの間にか面倒を見てもらっているのは私の方。

ありがたやー。これからも末長く宜しくお願いたします(笑)
スポンサーサイト

2014年11月10日 (月) | 編集 |
9月にディズニーへ行った時の内容です。
何度か書きかけて、書き途中でとまってしまっていたのですが・・
まだ、ディズニーネタで引っぱるの!?と言われそうですが、思い出にブログにしておこうと思います。
今回、ホテルオークラ東京ベイに宿泊したのですが、ちょっぴりプチ贅沢と言うことで、
デラックスルームに宿泊プレミアムブレックファーストがついているプランにしました。

プレミアムブレックファーストは、約1時間かけて朝からコース料理が登場すると言う、本当にプレミアムな朝食で、いつもはバタバタとしているホテルでの時間をとっても優雅にのんびり過ごすことができました。
普通のバイキングでも良いかなぁと思ったのですが、ホテルで過ごす時間の満足感は格別で、非常に満足しました。
せっかくなので、写真をまとめてみたいと思います。自己満ですので、お気軽にお付き合いください(笑)


まず、サラダ、フレッシュオレンジジュース(これがとっても美味しい)。
スープは、トマトのポタージュ。
スープがあまりの美味しさにビックリ。トマト嫌いな旦那さんも美味しく完食でした。
写真を撮り忘れちゃって残念でした。

オークラで人気メニューらしい、エッグペネディクト。


他で食べたエッグペネディクトより、ずっと美味しかったです!
玉子は、見た目は焼いてあるように見えますが、ナイフで切り込みを入れるとトロトロ半熟。

メインは、初日は2人とも牛肉。翌日は私は、魚にしました。旦那さんはハムステーキ。
  

デザートは、ふわふわのスフレ。スフレの準備に時間がかかるため、時間指定の予約となっているそう。
moblog_85dd82e5.jpg moblog_9504e172.jpg

旦那さんは、2日目もスフレ。私は、ミルフィーユに変更してもらいました。温かくてサクサク、これまた美味しい。

フルーツ入りのヨーグルトとコーヒーもしくは、紅茶。
moblog_4fcf35e1.jpg

パークへも行きたいので、どんどん出して下さい(笑)とお願いして、一時間かかるところを45分くらいで食べ終わるようにしてもらいました。翌日は、パークへは行かなかったので、ゆっくりと堪能しました。

ホテルオークラ東京ベイ、本当に良かったです。素敵な時間をありがとう。次もまた泊まりたい!!

2014年11月03日 (月) | 編集 |
それでは、2日目。シーの日記です。
まずは、入り口。ランドに比べると大人っぽい雰囲気のハロウィンです。



moblog_cd14488f.jpg moblog_9221280d.jpg
この風景を見るとシーに来たなって実感します。

雨だから空いているかなぁ、なんて思っていましたが、そんなことはなく・・
シェリーメイちゃんと写真を撮るのに、75分並びました。
でも、その待ち時間も苦にならないくらい、可愛いメイちゃん 疲れも吹っ飛びました。
カメラマンのカメラと自分のデジカメとポーズを変えてくれるサービス精神
思い出の写真が増えて大満足です。並んでくれて、ありがとう!!

いつも120分待ちくらいの大人気のスポット ケープコッド・クックオフ に初めて入ることが出来ました。
雨の日のおかげかも。ダッフィーのショーを見ながら、食事ができます。




30分くらい並んで待ちました。待っている間に可愛かったので、撮影。

ダッフィーショー


↑穴場だった、写真撮影スポット。今、
一番のお気に入り写真です。でも、残念^^;写真が逆さま。。

ジェラトーニくん、大人気。グッヅもいっぱいありました。このダッフィーは、以前にシーで買った子です。数年ぶりに連れていってあげれました。



雨のおかげでミニーちゃんにも会えたよ。カメラ目線いただき!!


雨だったので、ダッフィーさんはホテルでお留守番。でも、結局スティッチが増えてしまいました。お土産は、送ったけれど、この子達は、箱詰めがかわいそうで、お持ち帰り。
帰りの新幹線は、大荷物でした( ̄▽ ̄)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。