FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2013年09月22日 (日) | 編集 |
掛川にある資生堂アートハウス、企業資料館へ行ってきました
お目当ては、企業資料館の企画展示 『願えばかなう マジョリカマジョルカ』
マジョウリカ マジョルカ発売10周年を記念して、CMで使われた衣装や装飾品が展示されています。
企画展示は、写真撮影OKだったのですが、ロッカーに携帯をいれてしまい、撮影はしていないので、ごめんなさい

お昼は、近くにあった多国籍料理のお店クスクス
カレーを食べました。タイカレーで、スパイスが効いていて辛かったけれど美味しかったです。
サラダが山盛りで、メインを食べる前におなかいっぱいになりそうでした。
お店で自家製の梅ジュースも美味しかったです。

午後は、アートハウスを見て、時間があったので掛川城へ移動
ちゃんと中に入ったのは、初めてかも。。
石段とか天守閣までの急な階段とか、結構ハード
お城めぐりは学生時代に好きで、色々な所へ行ったのですが、こんなに息切れするとは、歳をとったもんだと少しがっかりしました(苦笑)
天守閣からの景色。風がすごく気持ちよくて、ずっといたかったです。
moblog_9ffd4184.jpg

fc2blog_2013092007383023a.jpg


お城内の美術館は時間がなかったのでやめて、お茶室で一休み。
お抹茶か煎茶が選べれて、私たちが行った日は煎茶の先生がいるとのこと。なので、煎茶を頂きました
moblog_0270d556.jpg

その後は、お城の外に足湯カフェがあったので、足湯に浸かりながらかき氷を食べました。(食べてばっか。。)
カフェのテーブルで、足元に五右衛門風呂のミニサイズのようなお風呂があります。温度調節や泡の強さも変えることができて、なかなか優秀なカフェでした。冬にまた行きたいなぁ。
暑かったけれど、緑がきれいな自然の中を歩いたり、美術品をみたり、癒された一日でした。
スポンサーサイト