化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2013年05月31日 (金) | 編集 |
5月の3、4、5日の三日間、浜松はお祭りでした。
昼は、砂丘で凧上げ、夜は街中を屋台の引き回し、各町内で練り。
毎年恒例ですが、ゴールデンウィークのこの期間が私は楽しみです
大学生くらいまで、待ち遠しくて待ち遠しくて楽しみで楽しみでしょうがなかったなぁ。なんて、思い出話です。

っで、今年のお祭り。屋台は、毎年恒例ですね。
moblog_d2919224.jpg

髪型。朝、美容院でやってもらいます。
moblog_9e516af6.jpg

GW限定。春華堂のうなぎパイアイス。甘かったぁ。
うなぎパイアイス

5日は、ディズニーのパレードがありました。浜松の街中をミッキーやミニー、ドナルド、チップとデールなどなど見れるということで、もの凄い人でした。もちろん、私も見に行ったよ。写真は、ちょっと沢山なので、また機会があれば!!

その他に5日は、子供の頃一緒に屋台に乗って、お囃子をやっていたメンバーの初凧がありました。久々に懐かしい顔ぶれで会えて楽しかったなぁ。数年ぶりに会ったのですが、子供の頃、一緒に遊んだ仲っていいなぁと思いました

こちらも毎年恒例ですが、モデルのあみあやちゃんとも会えました。子供の頃から、ずっと同じ町内でお祭りに参加しているんです。
moblog_ed228508.jpg moblog_a9dd306b.jpg

見た目も可愛いけれど、声も可愛い、そして努力家の二人。今では、モデルのお仕事以外にもドラマで見たり、お洋服のプロデュースしたり、すごい!!
これからも活躍を期待しています。

なんだか、大雑把な内容ですが、今年のお祭りはこんな感じでした。

スポンサーサイト

2013年05月17日 (金) | 編集 |
こんばんは★ 5月ももう17日。早いですねぇ。。。
GWは、浜松はお祭りでとっても賑わいました。お祭り話も色々書きたいことはあるのですが、次回に。
今日は、先月行ってきたプランタン銀座の中にあります、
サロンドコスメデコルテの体験話を書きたいと思います

私が行った日は、たまたま半年に一度の特商会の日だったこともあり、もの凄い沢山の人がプランタン銀座の前をならんでおりました。サロンドコスメデコルテは、モード館の3階にあります。
moblog_485c68a4.jpg
↑正面にはコスメデコルテのラインごとに商品がディスプレー。

moblog_07f60bde.jpg
↑壁紙 AQMWの化粧品のボトルと同じ柄。デザイナーのマルセルワンダースさんのデザインです。
とっても素敵。

moblog_6d8b54aa.jpg
↑この椅子も。座らせてもらいました。

入ってまず、カウンセリングをしながら飲ませて頂いたのが、ローズヒップティ(多分)ほんのり甘くて、冷たくて、美味しかったです。
カウンセリングは、肌状況、体調、生活習慣、お手入れの手順などを中心に担当の方とじっくりお話をします。

そして、エステルームへ。こちらは、写真は撮れませんでしたが、やはり壁紙はマルセルワンダースさんデザインのもの。照明も暗くしてあり、リラックスモード。
着替えて、開始です!!
今回私は、ベーシックコースの中でどのコースが良いか迷ってしまったので、お肌を見て選んでもらうことにしました。
Tゾーンはテカるのですが、部分的に乾燥もするため、モイスチュアリポソームのコースを選んで頂きました。
美白も魅力的でした。
せっかくなので、オプションはバックコンセントレイション(背中のコース)をお願いしました。
自分で言うのもなんですが、専門のエステに行ったことなんて、ほぼなし。
なので、どんな所なんだろうとワクワクして行きました。
担当者の方は、とっても気さくなベテランの方で、お肌のこと以外にも様々な美容情報を提供してくれました。
まずは、オプションの背中から。オイルマッサージやら、マスクやら。
その後は、いよいよ顔
ミストを浴びながら、たっぷりのクレンジング(AQミリオリティの一万円のクレンジング!!)は、肌あたりがとろけるようになめらかで、あり得ないくらい気持ち良かったです。ホットストーンというのも初めてだったのですが、足の指に石を挟み、お腹にも乗せ、遠赤外線効果で体の芯からポカポカになりました。
マッサージとたっぷりのリポソームを使ったマスク。
途中意識がなくなりました(苦笑)

あっという間の約2時間。メイク道具も一式あるので、手ぶらで言っても大丈夫ですよ。最後に、ミネラルウォーターを飲みながら、メイクして完了。
時間は2時間半くらいでした。オプションをしなければ、もう少し短いと思います。

滅多に行くことは出来ませんが、でももう一回くらい行ってみたいなぁ。
そんなエステ体験でした。
字ばっかりで読みにくかったらごめんなさい。

その後は、有楽町でお友達と待ち合わせ
moblog_e2d2b58a.jpg
新しくなった歌舞伎座を見に行きました。お土産物売り場などは、レジが混んでいたので見ただけ。
屋上庭園は、テレビで見たとおりでした(笑)行きは、軽々上がれたのですが、帰りはエレベーターが激混み。
降りてくるのに疲れてしまったので、三越のラデュレでリッチなお茶をしました。
moblog_67320e5c.jpg
その日は、横浜にある友人のお家に泊まれせてもらって、数年ぶりに思う存分語り合いました。
幸せな素敵な一時が過ごせました