FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2011年10月17日 (月) | 編集 |
こんばんは★ 昨日は、東京へMMA関東地区の勉強会へ参加させて頂きました。

タトゥー(腕)、火傷(手首部分)、白斑(手・指)の勉強をすることが出来ました。

ファンデーションの色選び、ぼかし、色味の調整など、難しいなぁ。とても勉強になりました。

一言で白斑と言っても、一人一人肌色は違うし、施術する部分によっても異なります。

神経を集中して、もっともっと繊細に。まだまだ練習が必要です。

白斑のカバーメイクでは、グラファのファンデーションの仕上がりってなんて綺麗なんだろう、と改めて感動することが出来ました。

お客様によって、仕上がりのご希望は様々です。

一人一人のご要望により近付けるように、メイクをするのはメディカルメイクも一般的なメイクも同じこと。

その為に、多くの技術を身に付けれるように、これからもマイペースにですが、一歩一歩前に進もうと思います。



休憩時間は、モデルになって頂く方達の貴重なお話を聞くことが出来るのも、私にとって有り難い時間です。

あっという間の時間でしたが、充実感いっぱいで帰宅しました。

写真は、有楽町で食べたランチ パスタはマスカルポーネとトマトソース。ケーキは紫いもモンブラン
moblog_1f3e049b.jpg

moblog_fbf332e2.jpg
阪急メンズ館がこの日、オープンのようでした。男の人の長い行列にびっくり。さすが東京!お洒落なメンズがいっぱい(笑)

駅弁大好き。
moblog_41aa360c.jpg moblog_8918b829.jpg
迷わずこれにしました!!

moblog_c1c36b14.jpg
大丸で買った栗のお菓子。秋らしくて可愛い

スポンサーサイト