FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2011年09月07日 (水) | 編集 |
前回のブログの続きです。
勉強会終了後は、こちらへ行ってきました。

松屋銀座の『ハローキティアート展』へ行ってきました。
ちょうど開催前に新聞か何かで見て、行けたらなぁと思っていたのですが、タイミング良く東京へ行く機会があって、ホントラッキー

入り口→ moblog_89b4e331.jpg  moblog_676ed2fd.jpg

日曜と言うこともあり、あと翌日で終了と言うこともあり、とにかく混んでました!!!!!!!!
びっくり
世の中にキティちゃんファンは、たっくさんいるんですねぇぇ。
しかも老若男女の人達。中には、年配の方で、熱心に一つ一つ丁寧に観覧している人もいました。
キティちゃん凄い。

キティちゃんが誕生した1974年から毎年新しいデザインのキティちゃんが並べられていて、とても懐かしかったです。小学生の時この絵が好きだったなぁとか、中学生の時これ使ってたなぁとか、高校生の時、キティちゃん流行っていたよなぁとか(笑)
キティちゃんと一緒に成長していったんだなって、そう思いました。

ご当地キティが展示してある所もあり、ものすごい数のキティちゃんでした。確か2000種類くらい。展示してあるもの以外にもまだあるようです。かなり見応えがあって、面白かったです。
でも、混んでいるから酸欠になりそうでした。
キティちゃんの作者の山口裕子さんの油絵も展示してあり、素晴らしかったです。何だか表情が伝わるようで、色づかいも可愛くて、見ていて癒されました。

moblog_d9456ad8.jpg

クリアファイル。どちらも可愛くて選べなかったので、2種類。マウスパット、ミラー、それからチケットに付いてた携帯ストラップ。

東京を堪能した2日間でした。
スポンサーサイト