FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2010年11月15日 (月) | 編集 |
こんばんは★

今日は夜になって寒くなってきました・・

風邪などひいていませんか?

私も今のところ大丈夫!!気を付けてます。

先週は、火・水・木と研修を受けてました。

約2年間かけて基礎からみっちり習ってきた、資生堂のスキンケア・メイク・カウンセリングなどトータルの最終コース。

カウンセリング、マッサージを取り入れたスキンケア提案、なりたい要望をかなえるメイク、最終的な提案、それらをトータルにしかも時間内に、ということでとっても苦労しました。

色々なメーカーを扱っておりますが、改めてさすが資生堂。教育も素晴らしいなぁと思いました。

通信販売やテレビショッピング、雑誌などを見ていて感じることは、この仕事をしていても知らない化粧品はいっぱい!!

色々自分で手軽に試すことが出来る反面、

・何を選べばよいのか? 
・自分の肌には何が合うのか?
・使い方が分からなくて自己流でこれでいいの? 
・分からなくても聞ける所がない    

など感じている方もとっても多いように思います。

専門店として、色々な年代のお客様のお悩みやご要望に応えれるように、これからも技術を磨いていかなければ、と感じた3日間でした。

色んな地域の色んな年代の化粧品のお仕事をされている方と沢山お話をして交流が深めれたのも楽しかったです。



最後に、研修中に食べたラーメン

魚介ベースのつけ麺で、超コッテリだったよ。

ヤバイ、太りそう・・
moblog_17c9cb0b.jpg


スポンサーサイト