FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2010年10月26日 (火) | 編集 |
山形新幹線カリスマ販売員の茂木久美子さんってご存知ですか?

彼女は、山形新幹線新庄駅~東京駅まで往復7時間、平均7~8万円の売り上げに対して、売上50万円もの実績を出したことがある、スーパー販売員さんです。

私も以前テレビで見たことがあって、存在は知ってました。

その笑顔とパワーと気配りに感心させられ、テレビにくぎづけになってしまったものです。

あの時は、そのご本人を目の前で見れるとは、思いもよらなかったなぁぁぁぁぁぁ!!!

今日はグランドホテルで行われた、
山形新幹線カリスマ販売員に学ぶ 『買いたくなる』気持ちを掴む

の講演会へ行ってきました。

山形弁ってとっても温かみがあって、好感が持てました。

持ち前の笑顔・明るさはもちろんですが、クレームもきちんと受け止めて改善する姿勢、失敗もあるけれど、思わぬ方向で成功することもあって、だから今があるんだなぁって思いました。

会社のマニュアルはもちろんですが、やっぱり最後は自分らしさ。

その都度、壁にぶつかることはあるけれど、自分で考えて悩んで、自分らしさを見つけたんだろうなぁ。

とパワーをもらった時間でした。

とっても気さくな方で、講演後にお話しや写真も撮らせてくれました。

素敵な笑顔。宝物になりました。

いつか山形行ってみたいな。
スポンサーサイト