FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2010年10月21日 (木) | 編集 |
さて、ようやく東京での出来事を書きたいと思います。
今回は、一日目の仕事が、午後からのスタートでしたので、余裕を持って銀座に到着しました。

お目当ては、ちょうど今月が一周年記念の
        ポーラ銀座

12階建てのビルに、化粧品売り場だけではなく、ギャラリーやレストラン、カフェを設け、
『美容』・『美術』・『美食』、最先端の3つの『美』を発信しているそうです。
ちまたでは、食べブログとしてすっかりお馴染になってしまいましたが、一応このブログの題名
『美』diary
なので、今日はこのポーラ銀座を取り上げてみたいと思います。

まずは、2階のHIGASHIYAへ行きました。和菓子・生菓子の販売と喫茶。ランチも出来るそうなので、入ってみることにしました。

まず最初に玉子どうふ。かなり熱々。
moblog_29d9f4c4.jpg 

ご飯とお味噌汁とおかず。魚と粒貝の何とか。。あともう一種類は忘れてしまった。。。
moblog_76ae642b.jpg

何かと思ったら、漬物や佃煮盛り合わせ。
moblog_1eb85694.jpg

とってもヘルシーですが、ヘルシー過ぎて、夕方お腹がすきました

年齢は高めの方が多かったです。平日だからからかも。

お味噌汁は、赤だしのような色でしたが、とても薄味です。塩分も抑えてあって、すべて体には良さそうでした。

感激したのは、、、、、、

            トイレ

広いし、モダンな感じの和のデザイン。
手を洗う所もお洒落~。
moblog_8858dc9c.jpg

もちろん、水も自動です。
moblog_5fa67636.jpg

3階のギャラリーでは、色鮮やかな挿絵本『ジャズ』が展示してありました。
展示数は少数ですが、なかなか良い空間でした。
一見、色鮮やかな挿絵でしたが、作品を作った時代背景は暗く、アンリ・マティスが晩年を懸命に生きた様子が、伝わりました。

綺麗な建物の中でのんびりした時間が過ごせました。一周年記念のこの時期に行けてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、仕事後は、研修先のメーカーの営業さんと私と同じように研修に参加した人達で、銀座にある韓国料理店へ行きました。

コース料理は、ものすごい量でそして辛かった。

お鍋が美味しかったです。

moblog_0e38c80c.jpg

研修生は、色んな地域から来た人達ばかりで、その土地の名物や方言、地域性の話で盛り上がって、夜遅くまで盛り上がりました。

ちょっと疲れたけれど、楽しいひと時でした。

翌日は、朝から研修でした。

楽しみなお昼は、お寿司


海鮮丼を頂きました。美味しかった
moblog_65199c0e.jpg

夕方、無事仕事を終えると、歩いてすぐの

フォーエバー21へ寄りました。

金曜の夕方と言うこともあって、凄い人!!

そして、手荷物もいっぱいだったので、ゆっくり買い物は出来ませんでしたが、安さに驚きました。

また行きたいです。その後は、有楽町のマルイを見て、無事浜松へ帰ってきました。

色々見たり、聞いたり、いっぱい刺激を受けた2日間でした。

勉強したことをお店でいかせるように、頑張りたいと思います

スポンサーサイト