化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2010年09月30日 (木) | 編集 |
従妹から差し入れを頂きました。

いつもいつも有り難う

秋と言うことで、サツマイモのタルトでした♪

まずは、ケーキを撮影

moblog_fd52db5f.jpg

お手てが見えるでしょ?

ぷーは、食べる気満々(笑)

こんな感じでスタンバイしてるんです。

moblog_4c2a56c8.jpg

『はやく、はやく~。』

moblog_bbe8e9de.jpg

って、感じが伝わりますでしょうか?

2010年09月29日 (水) | 編集 |
お世話になっている方から頂きました。

私達が大好きなグラマシーニューヨークのお菓子の詰め合わせ。

moblog_8e38c70b.jpg


お気遣い有難うございます。

美味しく頂きました!!

2010年09月23日 (木) | 編集 |
ミスドで1200円以上購入で、これが貰えたよ。
moblog_27ffe6bc.jpg

ピングーのバッグ。ピンクとブルーとこの色の3色から選べたよ。

2010年09月22日 (水) | 編集 |
今、ヤフーのニュースで発見

水嶋ヒロが芸能界引退!!

好きなのにぃ。あの顔が。

芸能界引退して、小説家だって!!

彼ならなんでも出来そうですが、テレビで見れないなんて残念。

夫婦揃って、アーティストなんだね。。

2010年09月22日 (水) | 編集 |
毎年好評のコスメデコルテ マジーデコノクリスマスコフレ

全国一斉に予約活動中ですが、毎年数が少ないのが難点です。

ネットなどで探す方もいるそうです。

今年のデザインは、イメージモデルのグレースケリーが愛した薔薇がモチーフになっております。

香りも薔薇なんだよ。

moblog_6e54d7c0.jpg

6,500円(6,825円)で、アイシャドー、キラキララメのジェル、チーク、専用パフ、リップグロス が入ってます。

今年は、コスメデコルテが40周年と言うこともあり、コフレのアイテムが一つ多いのです。

やっぱり可愛いのが、アイシャドー。

色んなパターンで組み合わせができるので、TPOやファッションに合わせて変えることができます。

グロスも可愛いし、何といってもこのチークも可愛い。

テスターが届いた時は、私も可愛い~って叫んでしまいました。

お客様もとっても楽しみにして頂いてます。残りわずかですので、お早めに見にいらして下さい。

moblog_d527e6f7.jpg

2010年09月21日 (火) | 編集 |
高校の友人と3人でご飯食べに行ったよ

女同士集まると話は尽きないね。

共感する事や、へぇ~そうなんだぁと驚く事、アドバイスしたりされたり、色々な意見を聞くのは本当に楽しい。

いつまでも話していられそう(笑)

また、集まろうね!!

メニューは、

・スープ

・サラダ

・オムライス

・デザート

・紅茶

moblog_24fd51b1.jpg moblog_044fe4aa.jpg

と、こんな感じでした♪

2010年09月20日 (月) | 編集 |
夏の空は虹色に輝く
最終回良かったよぉぉぉ。松潤、最高!!カッコ良かった。
もう一回、最初から観たい。DVD、BOX買いしたいです。検討中。

今日も暑かったですね!!先日買ったブーツを履きましたが、暑くて午後はやめました(苦笑)
3連休の最終日でしたが、私はお休みを頂いていたので、妹とイオンへ行ってきたよぉ。
駐車場からびっくりの混雑
せっかく平日休みなのに、何で週末のイオンへ行ってしまったのかって感じでしたが、けっこう楽しかった。
妹が地元のイオンへ行ってみたいとのことで、張り切って案内してあげました(笑)

着いてまず、31でアイス食べたよ。また期間限定で、31%OFFになってます。これは、食べるべきだよね
moblog_83525283.jpg


私は、宮崎あおいちゃんがCMをしているearth music&ecologyでニットを買って、妹はAne canに出てきそうなブラウスを買いました。良心的な価格で、日常着るには嬉しいっ。ポンチョとかセーターとか見てると欲しくなっちゃう。たまには、イオンでお買い物もいいね。

その後はジャスコゾーンで、食材を購入して夜は餃子を作りました♪
moblog_b18a4158.jpg

大判の皮で、中身いっぱい詰めて焼きました
良い休日が過ごせました



2010年09月15日 (水) | 編集 |
朝、晩とようやく涼しくなったかなぁと思いますが、日中はやっぱり暑い!!

秋が待ち遠しい毎日です。

先週、仕事で福岡へ行く機会がありました。

初、静岡空港から飛行機で行ったよ

静岡空港からの国内線は、富士ドリームエアライン

ちょっと小さめで見た目も可愛らしい飛行機でした。

新幹線で行ったら、4、5時間かかるのでしょうが、さすが飛行機。1時間半で福岡に着いてしまいます。

快適~♪

実は私、初めて福岡へ訪れたのですが、想像以上の

都会

街並みがキレイ

人々がお洒落(美人な人がそこら中にいる)

っと大興奮してしまいました。

いやぁ、遊びで行きたかった。

でも、ちょっとの間を見つけて、買い物したり、ラーメン食べたり、お茶したり、福岡を楽しむことが出来ました。

お昼は、とんこつラーメン
moblog_4f5e9b94.jpg

三越の喜八で、お茶
moblog_0a14cf54.jpg

福岡空港でちゃんぽん
moblog_5785f734.jpg  moblog_1d4bd820.jpg

お土産に明太子も買いました。

ご当地キティは、めんたいこのかぶりものであまり可愛くなかったので、買いませんでしたが、福岡楽しーーい。

また行きたいなぁと思います。

生憎のお天気だったんですが、飛行機飛んで無事行ってくることが出来て良かった。

先週は、出張三昧でブログもアップ出来ませんでしたが、新製品も沢山発売されるので、またボチボチと書いていきたいと思います。

2010年09月12日 (日) | 編集 |

昨日は、お昼にピザをテイクアウトしました。
マルゲリータにしたよ(´∀`)
美味しくて幸せ~♪ピザ大好きです。

2010年09月08日 (水) | 編集 |
IN&ONから、新しいシリーズが発売されます。

これまた凄いですよぉ。資生堂の研究開発には、いつも本当に驚かされます。

moblog_46fa8ce9.jpg
こんなの使っちゃいます。

9月21日発売です。お楽しみに。