化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月28日 (金) | 編集 |
先日来て頂いたお客様から、またまた薔薇を頂いちゃいました

なんて、嬉しいことでしょう

2010052522570001.jpg

つぼみがあります。早く咲いて欲しいような咲いて欲しくないような
こちらの品種は、香りが良いのよ、と教えて頂きました。
本当に、薔薇の香りが分かるのです
これには、驚きました!!
ローズ系の香水ってだから、こうゆう香りなんだ。当たり前のことに改めて納得。


2010052522590000.jpg
こちらは、今とっても人気の薔薇だそうです。まるで牡丹のような花びらで、一輪がずっしり重いの。
2010052522590001.jpg
だから、横からみるとこんな感じです・・・

毎日、こんな綺麗な薔薇が眺めていれるなんて、なんて幸せ

本当に嬉しい。有難うございます


2010年05月28日 (金) | 編集 |

こないだの日曜日、名古屋へ行きました。名駅の太閣口にあるスガキヤの前を通ったら無性に食べたくなりました。
スガキヤのラーメン、安いし、メチャメチャ美味しいってわけではないけれど、けっこう好き。たまに食べたくなる味です(笑)
そうしたら、翌日ザザの地下で、発見!!
早速、食べました。チャーシューをいっぱい入れて、温泉卵も2つ入れて、豪華なスガキヤラーメンにしたよ。とっても美味しかったです(*^□^*)

2010年05月25日 (火) | 編集 |
毎日、宮崎県の口蹄疫のニュースを見るたびに、心が痛いです。

商売道具とは言え、手間と時間と愛情をかけて育ててきた牛や豚を殺処分しなければならないなんて。

どうしてこんなことになってしまったのだろう、きっとそう思っているのではないでしょうか?

今日の新聞で、殺処分を手伝っている獣医の方のコメント記事を読みました。

自分が一ヵ月前に、難産から救いだした子牛を一ヶ月後に処分することになるとは・・

体力的と言うより、精神的に辛い。

と書いてありました。動物の病気を治すことが仕事なのに、自分の手で殺さなければならないなんて。

農場の人達やこのように処分を手伝っている獣医や関係者の人達のことを考えると本当に心が痛いです。

人間に食べられるために生み出されて、人間のために殺されていく牛や豚のことを思うと切ないです。

改めて、私たちは生き物の命を食べて生かされているんだなぁと思いました。

食べ残したり、食べきれないのに買ったりと、食べ物を粗末にするようなことはしたくないです。

2010年05月23日 (日) | 編集 |
新しい月9の月の恋人観てますか?

久々のキムタク主演と言うことで、2話からですが観始めました。

正直な感想は、イマイチです。

視聴率はどうなんだろう?

何かなぁ、物足りません。
ときめき

ティーンエイジャーの時に観ていた、ラブジュネやロンバケのようなときめき感がないのです。

でも、まだ2話だからね。もう少し、観てみようと思ってます。

2010年05月22日 (土) | 編集 |
4月の終わりに、横浜に遊びに行きました。

気分はこんな感じでしたが、生憎のお天気でした・・

晴れ女パワーで、絶対に晴れると思ったのになぁ。

でも、思い切り楽しみましたよぉぉ。

まずは中華街。お天気悪いのに、混んでました。いつ行っても混んでるね。
春巻き、餃子、肉まん、桃まん、ゴマ団子、エビチリなどなどなど沢山食べたら満足

人があまりに多かったし雨なので、さっさと次へ移動。

赤レンガ倉庫、コスモワールド、クイーンズスクエア横浜、ランドマークプラザなどなど色々見れました。

赤レンガ倉庫、初めて行ったけど楽しかったなぁ。お洒落な雑貨屋さんが沢山入っていて、すっごく楽しかった。

なかなか素敵な雑貨屋さんってないんです。一店舗ずつ、ゆっくりと堪能しました。

コスモワールドは、お天気悪かったけど観覧車に乗ったよ

お天気悪くて写真は全然ダメですが、自分の思い出として
2010042814480000.jpg 2010042814350000.jpg 2010042813270001.jpg

途中でお茶もしました。海の見えるとってもお洒落なカフェで満足
ワッフルと2010042815470000.jpg チーズケーキ2010042815440000.jpg
可愛い~


充実した1日が過ごせて満足です。次は鎌倉に行ってみたいなぁ。
お勧めスポットがあったら、教えて欲しいです。

2010年05月21日 (金) | 編集 |

ずわい蟹(^.^)b
遠鉄百貨店の地下にて発見!
さて、どちらを食べようか。

2010年05月21日 (金) | 編集 |
先日、お客様がお庭に咲いたバラを持ってきて下さいました

2010051422380001.jpg 2010051422400000.jpg 2010051422400001.jpg

我が家でこんな綺麗なバラが咲いたら、絶対に切って人にあげるなんて出来ないと思います。

それを切って持って来て下さるなんて、有り難いです。

大事に鑑賞させて貰いました。

帰ってきて、こんな綺麗なお花があると癒されます

2010年05月20日 (木) | 編集 |
こんばんは★今週は急に暑くなって、特に今日は暑く感じてバテそう・・
まだ夏はこれからなのに。

今頃ですが、今年の母の日のプレゼント

じゃーんキティちゃんのケーキ

2010051219160000.jpg

kittycake.jpg

ネットで買えます。

けれど、届くまでが大変でした・・ あさこさん、色々ありがとう。

無事、食べれて良かったです。

中は、層になっていました。解凍時間が少し早くて、アイスっぽかったです。

私は翌朝食べたら、その方が美味しく感じました。

母の日のプレゼントって、色々あって迷ってしまいますね。

皆さんは、何をプレゼントしましたか?

2010年05月18日 (火) | 編集 |

昨日から用事で東京へ来てます。
東京駅についてまず思ったこと、
「暑~い!」
日差しも強いです。夜も暑いくらいだったので、まぁ寒いよりはいいかぁ。
東京の路線は、難しい(◎-◎;) 無事、移動が出来て良かったです。
昨夜は疲れてホテルの近くで、カレーうどんを食べたよ。
何だか今までのカレーうどんよりカレー色!それにご飯付きw(°O°)w麺をある程度食べた後に、スープにご飯を入れて雑炊に☆
恐る恐る食べたら、、、
美味しいじゃ~ん!!!
スープがマイルドで、意外といけます。面白い発見でした。さぁ、午後も頑張りましょう(=・ω・)/

2010年05月17日 (月) | 編集 |
2010041415170000.jpg


5月16日より発売です。

30秒の簡単マッサージ

*むくみ
*くすみ
*ざらつき
*化粧ノリの悪さ


などを改善してくれます。

ニキビが一晩で小さくなったよびっくりです。
お手軽なのに、なかなかやってくれる、頼もしいアイテムです。

コスメデコルテ サイクリックキィ  30ml 6,825円

