化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
20081231194521
お世話になっているお花屋さんからプレゼントで頂きました!!!!!

豪華ヾ(^▽^)ノ

無事に閉店→片付けも終わりました。
今年も一年、沢山のお客様にご来店して頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。
新年は5日から営業となります。
web shopも同じく5日からの運営となります。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

どうぞ、皆さま良いお年を。

2008年12月30日 (火) | 編集 |
ディズニーストアーが昨日からセールのようです。
可愛くて、ちょっと見るだけのはずが色々お買い物しちゃいました(・∀・)
スティッチのポーチとノートとトレイ。

どれも可愛くて嬉しいなぁ。

ポーチって大好きで、いーっぱい持ってる癖にすぐ欲しくなっちゃう。

お正月を機に、メイクポーチも新しくしよっと♪

2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日は朝から張り切ってお掃除しちゃいました。
普段はしない、床拭き。一回目は水拭き。っで雑巾にクリーナーをつけてもう一回。

その後、調子にのって窓拭き。トイレ掃除と('-^*)ok
スッキリ(´_ゝ`)

雨や雪どころか、ヒョウが降るかもしれません!

お近くにお住まいの方は、ご注意を(笑)

2008年12月26日 (金) | 編集 |
ここ数日寒いですねゆきだるま
ちょっと油断したら、風邪をひいてしまいました。ココ最近、あんまり風邪ひかなかったのになぁ。
気の緩みでしょうか?
おかげで、お料理教室もお友達とのクリスマスパーティも市内にあるハンバーガーのお店に行こうという話しも参加できず・・  ざぁんねん。

外出は出来なかったけど、ホームパーティでは美味しいものをいっぱい食べることが出来ました。
祖母と親戚3家族で行ったホームパーティ。我が家の恒例行事です。

20081224184527.jpg

お料理は、これがほんの一部で、オードブルとコロッケのお皿がもう3皿あります。テーブルに乗せるとぷりんがいたずらをしそうなので、やめました。
それに 丸ごとチキン と サーティワンのアイスクリーム と チョコレートケーキbikkuri01


あーーー、絶対に太るkao05

でも、もう食べてしまったので、しょうがない・・

ぷりんもプレゼントがいっぱい貰えました。
20081224230901.jpg
パンツを履いているひつじのおもちゃは、なんと二個目。あまりに気に入って、壊してしまったので、また新たに買い足しました。
スヌーピーは、貰って10分で少し壊しました・・
スティッチは、サンタさんからスティッチ

ぷりん専用のおもちゃ箱は、少し片付けたのにまた山盛りに。
なんて、幸せなワンコでしょう(笑)
早速、遊んでました。
20081224230343.jpg

あんまりすぐには、壊れないでねぇ。

2008年12月20日 (土) | 編集 |
昨日ですが、発売されました。

ナニがって、『花より男子F』DVDですjumee☆faceA151
hanayoriDVD.jpg


映画観て、絶対買おうと思っていたけど、ようやく発売。

なんだかんだでやっぱり、買いましたよ。プレミアムエディションキラキラ

スタンダートに比べてびっくりなくらい高いし、絶対に販売戦略に乗せられてるって思うけど、いいもん。
乗ってしまえbikkuri01

一番最初のドラマのDVDも持っているので、あとはリターンズのDVDが揃えば完璧です。

なんで、こんなに好きなんだろうjumee☆uuummm1b

もちろん、原作の漫画も好きでしたが。

やっぱり、松潤!?

プレミアムエディションなだけあって、BOXから何やら凄いです。

予約した時、店員さんに『絶対満足しますよ。』って言われましたが、BOX見ただけで結構満足してしまった。

特典映像だけで190分あるので、見始めたら寝れなくなりそう・・

今月は毎日バタバタ忙しいので、お正月にゆっくりと観る予定です。

ついでに、『隠し砦の3悪人』も買っちゃいました。

これも映画で観たのですが、良かったので。

私、DVD買ってもすぐに見ないんです。買って満足するタイプみたい。

きっと、いつでも見れるっていうのがいいんだろうな。
とりあえず、松潤は私のものってくらい、満喫できそうです。

とっても自己満の世界ですBrilliant

2008年12月12日 (金) | 編集 |
今週の水曜日、おせちとお雑煮の作り方を学びましたレードル

おせちは、鶏の松風焼き・ 海老の鬼殻焼き・ 菊花かぶ・ かまぼこの飾り切り・ 伊達巻きの5品キラキラ
お雑煮は、関西風の白味噌を使いました。
20081210122617.jpg

ここら辺に住んでおりますと、関西風のお雑煮って食べないから、白味噌がとっても甘く感じました。
でも、こうゆうのもたまにはいいなぁ。お餅も丸い形のものを使いました。

おせちの品もどれもこれも美味しかった。私、伊達巻が大好き。卵とはんぺんをミキサーでかけて、手作りするのって楽しいし、甘さも市販の物に比べると甘すぎず、食感もふわっふわで美味しかったなぁハート

12月は、各テーブルにお料理に合わせたお水がありました。これは、イタリアのお水だそう。まろやかで、とても飲みやすかったです。
20081210122634.jpg

満足満足で帰るときに、先生から一言、
『是非、お家でもやってみてね。』
うーん、心の片隅に記憶しておきますねsn


2008年12月08日 (月) | 編集 |
昨日、ホットペッパーで見つけたBULL Cafeへ行ってきました。
店内がクリスマス一色ですっごく可愛かったツリー

お目当ては、高さ2mのツリーとその周りのプレゼントのディスプレー。
これがね、二つもあるの。
20081207203900.jpg  20081207203915.jpg

可愛いでしょハート

お店も広かったよー。

クリスマスまでのディスプレーです。

ぜひお早めに。もう一回、見に行ってもいいなぁ。

BULL Cafe (R152 雑貨屋 ブルドッグ有玉店隣 053-432-0850)

2008年12月05日 (金) | 編集 |
20081205143213
12月ですね。もう5日だなんて!あっという間です。
今週は水曜日に、シュークリームを作りました。クリームはアーモンドのペーストを入れたり、中にマロングラッセを入れたり、なかなか凝っているんだけど、皮は簡単でした。
味も美味しくて、家族にも好評でした。甘すぎないのが男性にもいいみたい★
また作る(作れる)かなぁぁぁぁ