FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2008年09月20日 (土) | 編集 |
とっても良い邦画に出会えました。嬉しくて、さっそく書いちゃいます。

『SMILE ~聖夜の奇跡~』
 監督:陣内孝則 主演:森山未來、加藤ローサ

236010viewrsz90x.jpg

タップダンサーを目指していた青年が挫折をしてしまい、北海道で教師に転職するのが始まり。
弱小アイスホッケーチームの監督となり、チームを優勝へ導くと言う、熱血スポ根ストーリーです。
いきなり監督になるものの、アイスホッケーは未経験っていうのも面白い。

森山未來は、タップダンスがものすごく上手で、ステップはもちろん、格好もタップダンサーなのね。きっと、ちょっとやそっとじゃここまではならないはず!!っと思って見ていたの。最後にプロフィール見て納得。なんと幼少の頃から、タップ、ジャズダンスとやっているのねぇ。知らなかったけど、さすがだなぁと納得。本当にお上手です。

映画のストーリーも笑いあり、涙ありで、ちょっとフラガールを思い出す。こうゆう邦画大好きです。
DVDで観たんだけど、これなら映画館で観てもよかったなぁって、少し残念に思いました。

邦画は、当たり外れがものすごくあるけれど、その分良い作品に出会えた時、感激ハート

心から、お勧めです。よかったら、是非。

タップが、またやりたくなりました。本当に、また習おうかと思っていた矢先。思い切って、始めようかなぁ。
スポンサーサイト