化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
さてさて、ディズニー日記続編。

1日目がシー、そして2日目は、ランドへGO矢印
なんせホテルからあっという間にランドに着くのがいいね。
ランドは、前日のシー以上に混んでいる様子でした。

まずは、目的のランチの予約。第一希望は、ポリネシアンテラス・レストランのランチショーでスティッチスティッチのショーが見たかったのですが、、、
事前予約はしていなかったため、当日ではもう無理。ディナーのミッキーとミニーの方も予約でいっぱいミ二-
う~ん、さすがです。

気を取り直して、ザ・ダイアモンドホースシューへ!!こちらはなんと、ディナーショーが予約できました。
これがねぇ、よかったのですよキラキラ(オレンジ)
お料理は、サラダ、パン、メイン、デザート、ドリンク。多分ですが、ランチよりディナーの方が品数が多く、デザートも付きます。
メイン料理はお魚・お肉とあるし、けっこうボリュームも多いから、男性でも満足すると思います。
キャラクターは、グーフィーとミッキーが登場。あとは、タップ、バレエ、フレンチカンカンなどのショーが観れます。
2008 家族でディズニー 073

デザートのケーキがテーブルに運ばれる前に、ミッキーが登場しますミッキー
20080925172311.jpg

ショーと食事で75分。ゆっくりくつろげますよ。グーフィー可愛かったなグーフィーの帽子

アトラクションもこれまた混んでるわりに、沢山乗れました。
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、魅惑のチキルーム、ピーターパン、ピノキオ、イッツ・ア・スモールワールド、プーさんのハニーハント、などなどなど。
結構、乗れたでしょ?

お土産もいっぱい買えたし、写真もいっぱい撮って、ディズニーを満喫しました。
写真と言えば、パーク内で現像するとディズニーのフレームが付くのですね。
あれをやるために、かぁなり並びました。アトラクションなみに並びました。
でも、当日に現像できて、写真のフレームがハロウィンになったり、25周年のフレームになったりして、満足ですプーさん

何回行っても大人になっても楽しいね。帰ってきたばかりなのに、また行きたい笑

もう一日、ホテルに宿泊にしたので、夜のハロウィンのパレードもゆっくりと見ることができました。
2008 家族でディズニー 099

そして、3日目に続く。

スポンサーサイト

2008年09月28日 (日) | 編集 |
今週の水・木・そして金曜日の日記です。

夢の国、ディズニーへ行ってきました。
今回はなんと、2泊3日しちゃいましたキラキラ(オレンジ)オフィシャルホテルですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初日がシーで翌日がランド、そして最終日は東京観光笑い。
帰りの新幹線の時間を気にせずに遊べるって最高Brilliant

ちょうど今は、ハロウィンシーズン。
想像以上の混み具合。。。
でも、パーク内もお店のディスプレーも可愛いのbikkuri01
ハロウィン万歳!!!
もちろん、アトラクションやパレードも楽しみなんですが、最近はどこで食事をしようかというのも楽しみの一つです。
ディズニーって素敵なレストランがいっぱいで、こうゆうのも年齢を問わずにディズニーファンが多い一つだと思います。

前回、シーに行った時はマゼランズでランチをしました。天井が高くて、少し大人の雰囲気のレストランです。コースのお料理もとても美味しくて良かったのですが、今回はホライズンベイ・レストランへ行きました。
決め手はやはり、キャラクターダイニングな所。ミッキー、ミニー、プルートが各テーブルにやってきてくれるのですミッキー
いい大人だけど、キャラクターが自分達のテーブルに近づいてくるとドキドキ・・プルート
全キャラクターがホントに、やってきてくれました。ワーイワーイ♪写真もいっぱい撮ったよ。
メインのランチはこちらですおちこみ
2008 家族でディズニー 012
スープにミッキーのクラッカーがハートゼリーがミッキー型ハート
他にもこんな可愛いデザートが!!
20080924210123.jpg

タワー・オブ・テラー、インディジョーンズ、センター・オブ・ジ・アースとお目当てのアトラクションも
マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターと見たかったショーも堪能できました。
混んでた割には順調です。

ハロウィンバージョンのダッフィーくんも買っちゃったよ。パンプキンパンツがラブリーダッフィー
20080928193003_20080928204224.jpg
ホテルで座らせてみたよダッフィー
2008 家族でディズニー 100

続く・・









2008年09月23日 (火) | 編集 |
こんばんは。今日は、今一番気にいっているマスカラの紹介です。

マスカラ。

メーキャップアイテムの中でも、色々試すのが非常に楽しいアイテムです。

そして、好みが分かれるのも

マスカラ。

気に入るとリピートしちゃうのも

マスカラ。

国内のメーカーはもちろん、外資ブランドも巷にはいっぱいありますね。

何が良いのか、本当に迷ってしまいます。

以前は、どちらかと言うとボリューム重視だったのですが、最近はロングタイプが好きです。

少しでも 長く 長く 長ぁく なって、睫毛ちゃんkao02

そしてそして、ダマにならない。バサバサしない。スーッと綺麗な睫毛になるのは、、、、、

資生堂 ベネフィーク セオティ  マスカラ(ロングラッシュ)
HPはこちらから→ http://www.shiseido.co.jp/benefique/

ブラシも最近は、カールしていたり、コームになっていたりするものもありますが、いたってシンプル
普通のブラシです。
20080923144233.jpg

何が良いかって、目頭や目尻、それから下睫毛もこれ一本で足りてしまします。

下睫毛を立てに、一本一本塗る場合もとっても使いやすいbikkuri01

た・だ・し、ブラック一色です。お値段は、3675円です。

2008年09月22日 (月) | 編集 |
今日は、お久しぶりbikkuri01のパンのレッスンの日でしたkao01

。先生達に、『お久しぶり~♪』って言われちゃったよ

本日、ピザパンを作りました。
20080922160026.jpg

生地は、シンプルな物です。具が乗るからね。

バターもそんなに多くないし、成形も簡単。

メンボウで、縦横斜めと伸ばすだけ。

簡単で、ビックで、とっても美味しいパンが焼きあがりました。
焼きたて、アップjumee☆camera1b
20080922160014.jpg

チーズたぁっぷりで、美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル

手作りの特権で、いつも焼き立てを教室で試食しちゃいます。

そうしたら止まらなくなって、4分の1食べて帰りました。

美味しい、美味しい美味しい~。

忘れないうちに、また作らないと。

でも日中暑すぎです。自宅でオーブンを使おうという気になれません。

もうちょっと涼しくならないかなぁ。

2008年09月21日 (日) | 編集 |
こんにちは♪

今月より新しくなりました、プレゼント。

とっても好評いただいております。有り難うございます。

昨日、追加でプレゼント作りました。

この通りキティちゃん
20080912204127.jpg

ドゥーエの秋冬セットとコスメデコルテ モイスチャーリポソームが入っております。
ドゥーエの秋冬セットは、化粧水・乳液・ボディーソープがお試しいただけます。
モイスチャーリポソームは、これからの時期、店頭でもとっても人気の商品です。
なんとこちらは、朝晩2回使えて、3日分bikkuri01

是非、この機会にお試しくださいませ。ご注文お待ちしております。

★尚、こちらのプレゼントは、web shopよりご注文を頂いた方のみとなります。ご注意ください。
  化粧品の和光 web shop http://www.wako503.biz




2008年09月20日 (土) | 編集 |
とっても良い邦画に出会えました。嬉しくて、さっそく書いちゃいます。

『SMILE ~聖夜の奇跡~』
 監督:陣内孝則 主演:森山未來、加藤ローサ

236010viewrsz90x.jpg

タップダンサーを目指していた青年が挫折をしてしまい、北海道で教師に転職するのが始まり。
弱小アイスホッケーチームの監督となり、チームを優勝へ導くと言う、熱血スポ根ストーリーです。
いきなり監督になるものの、アイスホッケーは未経験っていうのも面白い。

森山未來は、タップダンスがものすごく上手で、ステップはもちろん、格好もタップダンサーなのね。きっと、ちょっとやそっとじゃここまではならないはず!!っと思って見ていたの。最後にプロフィール見て納得。なんと幼少の頃から、タップ、ジャズダンスとやっているのねぇ。知らなかったけど、さすがだなぁと納得。本当にお上手です。

映画のストーリーも笑いあり、涙ありで、ちょっとフラガールを思い出す。こうゆう邦画大好きです。
DVDで観たんだけど、これなら映画館で観てもよかったなぁって、少し残念に思いました。

邦画は、当たり外れがものすごくあるけれど、その分良い作品に出会えた時、感激ハート

心から、お勧めです。よかったら、是非。

タップが、またやりたくなりました。本当に、また習おうかと思っていた矢先。思い切って、始めようかなぁ。

2008年09月19日 (金) | 編集 |
こんにちは。
名古屋から戻ってきました。台風だからと思って、早めに帰って正解ピース
お仕事の方々、帰り道は十分に気をつけてくださいね。

名古屋には、色々と用事があって行ったのですが、楽しいことが満載でした。
お買い物もしたし、大好きなHARBSでランチしたり、FAUCHONでアフターヌーンティしたり、デパ地下めぐりもしてきたよ。もちろん大好きな、化粧品コーナーもねニコニコ。 正面

お買い物は、FREE’S SHOPでベストをキラキラ
梨花ちゃんが、雑誌で着ていて、可愛さに欲しくなりました。手触りよくて、ぷりんになった気分。
あまりに寒いのは嫌だけど、もうちょっとなら寒くなってもいいかな笑
20080919150034.jpg
ナチュラルビューティで、トップスも買ったよ。写真だとグレーっぽく見えるけど、シルバーでラメなんです。20080919150322.jpg

バッグやブーツ、アクセも、、、、、物欲は高まるばかり!!

2008年09月12日 (金) | 編集 |
9月10日の日記です。長いですよ~。写真もいっぱいですjumee☆camera1b ごゆっくりどうぞ!!
ファミリーで、滋賀県の信楽へ行ってきました。
目的は2つ。
①MIHO MUSEUMへ行くこと
②信楽焼きを買うこと

店舗へ来店して下さるお客様が、MIHO MUSEUMへ行かれたそうで、お話を聞いているうちに、
次の休みに行ってみよう!!と言うことになりました。

MIHO MUSEUMは、新名神高速道路の信楽ICから、20分くらいで着きました車
駐車場が広い!!中も広い!!そして、平日なのに人が多い!!!
夏休みは終わったのに、どうして?!
土日は、かなり混むのかもしれません。平日なのに、レストランもカフェも列になっているのですよ。
な~ん~で??

展示を見るには、そこから電動自動車に乗って、別の館へ移動します。これがなかなか良い感じ!!
常設展と特別展とありまして、見応えもたっぷりでした。でも本当に人が多かった!!
9月2日から特別展は、「大和し美し」川端康成と安田靫彦(日本画家)の作品やコレクションが展示してあります。景色がとっても綺麗な立地で、休日モード全開でのんびりできますよ。
レストランとカフェがあるのですが、農薬・化学肥料を使わずに作られた、食材で調理してあるそうです。古代米サンドと甘夏みかんジュースを注文してみました。
20080910145113.jpg
正直な感想は、、、、、変わってる~。
真ん中のココットに入っているのが、古代米サラダ。プチプチした食感で、カリカリにトーストしたパンに付けて食べました。うーん。世の中には色んな食べ物があるのね女・・・
サンドイッチは薄味でしたが、美味しかったです。ご覧の通り、カフェテリアは日差しがよくて気持ちよかったです。

その後、信楽市街に移動して、信楽焼きを探しました。
さすが、焼き物の街。見渡す限り、陶器店と、 ・狸・たぬき

とあるお店にて。入り口に狸がいっぱーーーい。
20080910164641.jpg
近づいてみましたアイコン名を入力してください
20080910164655.jpg
わぉびっくり
20080910164720.jpg
女の子や寝転がっている子もいる~。
店内に入ってみました。やっぱり!!
20080910171652.jpg
た・ぬ・き
自販機も絵文字名を入力してください
20080910171128.jpg
可愛い(。-_-。) ポ
もちろん、キティちゃんもキティちゃん
20080910231239.jpg
(〃ω〃) キャァ♪

信楽焼きも普段用から、ちょっと良い物まで色々お買い物できました。
ジャジャン♫
20080910230506.jpg
湯のみ・急須・花器・お皿 などなど。
私は、普段用にコップを。
麦茶を飲むにも良いけれど、ビールも美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル
母とお揃いで、二つ購入しました。
20080910230758.jpg


帰り道は、爆睡zzz
途中休憩で、刈谷のハイウェイオアシスが綺麗だったので、jumee☆camera2b
20080910195438.jpg

楽しい休日でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
長々と読んで頂いて、ありがとうございます。

 

2008年09月07日 (日) | 編集 |
昨夜、観ました!!!
『ただ、君を愛してる』  ただ、君を愛してる

 主演 宮崎葵、玉木宏、黒木メイサ、小出恵介 他

宮崎葵ちゃん、可愛いjumee☆heart4 ピュアで可愛い女の子で適役だなぁって思いました。
笑った顔はもちろんですが、拗ねる所も、膨れた顔も、泣いてる所も全部可愛いと思いました。

玉木宏は、かっこいいけど大学生の役はちょっとちょっと無理があるような・・

素敵な青年に間違いはありませんでしたが。。

その分、小出恵介や黒木メイサちゃんが、学生っぽくて爽やかだったな。

生涯たった一度の恋、生涯たった一度のキス  映画館で観たら、泣けたかも。

その位、感動的で優しい気持ちになれる素敵なストーリーでした。

秋の夜長にラブストーリでも。 是非★

2008年09月03日 (水) | 編集 |
先日、千葉に住んでいる伯母から思いがけないプレゼントが届きました。

ハートの形をしたビーズのネックレスハート

キラキラしてとっても綺麗。

20080828113229.jpg


伯母が付けていたのを『キレイ!!』と言ったのを覚えていてくれて、わざわざ取り寄せてくれたんです。

ハートが大きめなので、どんな風に合わせようかなぁ。

黒のタートルセーターに、スカート&ブーツで可愛くもいいし、パンツスタイルでかっこよくもいいし、

コーディネートを考えてウキウキです。

20080828113812.jpg


早く、もっと涼しくならないかなぁ。