化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月29日 (金) | 編集 |
両親が長野へドライブに行って来ました。

私とぷーちゃんはお留守番ぬる犬

沢山の野菜やキノコ類、それから漆器がお土産でした。

食器が大好きなうちの両親。
美しい食器は、食卓をより華やかにしてくれますし、料理もより美味しくなります。



それはよく分かるのですが、、、、、、、


多くない?

こんな感じコチラ        20080827233408.jpg




横からも撮ってみました→20080827233343.jpg

つやつやした漆器も素敵だし、わざとつや感を出さずに、マットなものも素敵。
女性用に作られた、小ぶりサイズも (゚ー゚)(。_。)ウンウン  持ちやすい!!
職人の手作りっていいなぁって心から思いました。
良い物は、やはり長く使えるし、大事に扱います。
毎日使うものだからこそ、気に入ったモノを選ぶって大切だなって思いました。
これから、食卓に並ぶのがとても楽しみですキラキラ

2008年08月28日 (木) | 編集 |
MORE買っちゃいました♫
色々と見出しにひかれて。20080827213951.jpg


まず、その1・・・『らくらくお弁当BOOK』
10分間で作れるお弁当。ほんとにーーー??
でも、簡単で美味しそうで、見た目も綺麗。こんな風にできたらいいな。
お料理の本とかお弁当の本とか、お菓子の本とか、見るの大好きなんですハート
だから、本屋さんでもすぐに買っちゃう。
しかーし、本と材料買って満足するタイプなんです・・
特にお菓子。材料買って、作ってないとかよくあります。
お菓子もパンも料理もやらなきゃなっ。
女子力アップしませんと(。-_-。) ポ

    その2・・ スペシャル
ホントにスペシャルで満足しましたLOVE
もうすぐ、24時間テレビだし、松潤のドラマだし、楽しみだぁーーーーーーー。

2008年08月26日 (火) | 編集 |
20080826011854
帰ったら、Chestyの新しいカタログが届いてました。もうすっかり秋物!
カシミアのセーターも新鮮で欲しくなっちゃう(o^_^o)
目を見張るような可愛いお洋服ばかりで、見てるだけでも幸せ(・∀・)

でも手に入ったらもっと幸せ(笑)


さてさて、この秋冬は何を買おうかなぁ。

2008年08月20日 (水) | 編集 |
20080818211924.jpg  20080818211904.jpg


可愛さで決めました。
ピンクのケーキ(・∀・)箱も可愛くてついkissDN
中は、黄桃が入ってました。予想以上に美味しかった。
いつも色々ありがとう。感謝の気持ちを込めて

**happy birthday**

ここ1ヶ月、誕生日ラッシュで、なんと5コ目のホールケーキ(^^ゞ
切り分けるの上手くなったかも~(笑)

2008年08月19日 (火) | 編集 |
この時期、女性なら誰もが思うこと。

そ・れ・は、、、

テカらないで欲しい! 
化粧崩れしないで欲しい!!
ちょっとでも長持ちして欲しい!!! 

もちろん私も 毎日思っております笑い

水分&保湿はもちろんですが、 ファンデーション選びも重要なと・こ・ろ。

私が今一番、気に入っているファンでは、こちら下矢印    
   クレドポーボーテ 『タンナチュレールコレクチュール』    
リキッドタイプで、肌にピタッと密着する感じとサラサラな付け心地が、とてもとても気に入ってます。 

12,600円とお値段も良いのですが、それだけのことはあるなぁと感じずにはいられないエヘ
オールシーズン使えるのも嬉しいところです。
                        

2008年08月18日 (月) | 編集 |
今月の12日は、我が家の愛犬ぷりんのお誕生日でした。

毎年恒例、春華堂のケーキでお祝いですプレゼント

我が家にやってきたときは、ネズミのように小さかった、ぷーちゃん。

今ではすっかり、、  大きくなりました(笑)

ケーキは大好物。箱からだしたら、もうたまらないみたい苦笑

そりゃぁ、たまらないよね。ぷりんのケーキ


ちなみにぷーちゃん   メロン巨峰大好き

なかなかグルメに育っちゃったなふぅ・・・

2008年08月14日 (木) | 編集 |
6日(水)

家族で、蒲郡へ行ってきました。

愛知県蒲郡市。

目的は、ラグーナ蒲郡大アサリを食べに腟究

なんと車で1時間かからないくらいで着いてしまいます。

学生の頃から何度となく行ってますが、ラグーナ 私はけっこう好きなの。

お天気も良かったので、ドライブ日和紊?

海岸沿いの絵本に出てきそうな可愛いレストランでランチして、 市場で色んなお魚見たり、買い物したり。

一色屋のえびせんも 大量買い(苦笑)

大量買いしたはずが、あっという間になくなった。

出かけると色々お土産を買いますが何気に、

老若男女関係なく、一番喜ばれるのお土産がえびせんかも。

お手ごろ価格なのにやるなぁ、えびせん。

目的の大アサリは、、、、、、、

焼きたて食べたら美味しいに決まってます

大アサリ

また食べたいなぁ( ̄¬ ̄) ジュル
 

2008年08月06日 (水) | 編集 |
4日の日記です。

あまりに毎日暑いので、竜ヶ岩洞へ行ってきましたkao03

小学生以来相当、久々に行きました。

家から車で40分くらいなのですが、天気も良かったのでドライブ日和♪

竜ヶ岩洞は、鍾乳洞なので中に入るととっても涼しいんです。

だから、夏はちょっとした人気スポットです。

クールダウンスポットの足水+天然冷風浴場もやってみました。

最初は、気持ち良いけど、すぐに冷たくて限界になります。5分くらいが目安のようです。

足湯のように長居はできません鐔

平日だからそこまで混んでないし、でもそれなりに人もいて、夏休み気分が味わえました。

そして、お目当てのアイスも堪能。全部美味しそうで、迷いました。

シンプルなホワイトとブドウと黒ゴマきな粉と抹茶 が最終的に候補になったので、

その4種類を全部食べることにしましたkao02

甘すぎなくて、クリーミーで美味しい3

夏のアイスって最高です。    20080804152901.jpg


夜は、入野のラズベリーテラスへ!!よく、ホットペッパーに載ってますが、綺麗なお店でした。

ピザとかパスタとか、雰囲気の良いお店でなかなか良かったです。記念日などにも良いかもね。

気のおける仲間と楽しい一時で、あっという間の一日でした。

