FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2008年06月05日 (木) | 編集 |
こんばんは☆
TUTAYAでレンタルした、SHAKALABBITSのライブDVDを観ていたら、こんな時間になってしまいました。
お風呂入って寝なきゃ~sn

最近、といってもここ最近ですが、出勤前や休みの日に一人カフェが大好きです。
カフェ寄るためには、時間に余裕もをもって行動しなければいけません。
でも、ちょっと努力してそうゆう時間を作ると、思ってた以上に心にゆとりができます。

場所はタリーズとか、スタバとか。お料理教室へ行く時は、行きに寄ってタンブラーに入れてくこともあります。パン作りは、発酵の間待ってなきゃいけないし、けっこう喉が渇くんです。
タンブラーいいね。可愛いのもいっぱいあって、集めたくなっちゃうよ。
でも沢山あっても使いきれないので、買うのは我慢してます。


話が変わって、
今日はショックなことがありました。
今日出勤をしたら、私が休みの数日間に、近隣のショップスタッフの方で、年配の方が亡くなってしまったのです。
よくそのお店の前を通る時に会うと、挨拶をしたり、少し立ち話をしていたりしてました。
笑顔の素敵なおじいちゃんでした。みんなに好かれてる人でした。
仕事熱心な方でした。疲れていてもその人の笑顔を見ると私も頑張らなきゃなって思わせてくれる人でした。
脳梗塞だったそうです。
私は最後に会ったのは、亡くなった前日。
今日は、朝にそのことを聞いてショックでした。もう会えないだなんて。別れは突然すぎです。
もう天国へ向っているのでしょうか?
いつも素敵な笑顔と励ましの言葉を有り難うございました。
心からご冥福をお祈りします。

人間なにがあるか分かりません。 四川の地震だってそう。
毎日を大切に、後悔のないように行きなきゃなぁって思いました。
スポンサーサイト