FC2ブログ
化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2007年06月23日 (土) | 編集 |
絵文字名を入力してください以前にもここで書いたことがありますが、ABCクッキングスタジオに通っております。
マイペースに通えるシステムになっています。
今月は、自分の中で強化月間と言うことで、かなりのペースで通いました!!
家でパンも焼いたし、お料理も。

がんばったぞぉぉおでん君
せっかくなので、一部ですがアップしてみたいと思います。

レーズンパン

まずこちらは、レーズンパン。ラム酒につけたレーズンを使用しました。小ぶりで食べやすい大きさ。

五目やきそば

お次は、五目焼きそば。蒸し麺の表面を時間をかけて焼きます。外はカリッと中はふんわり。お酢をかけて食べたら、あっさりしていて美味しかったです。

オムライス

そして、そして、本日チャレンジしたオムライス。デミグラスソースが美味しかった。人参も玉葱もすり下ろしちゃうんですよ。以外と時間がかかったし、手が疲れました。えびも下処理が必要ですが、食べてみたら美味しさに感動!!!するのも下処理もなんのそのって思いました。
これはまたチャレンジしたい。私が通ってる教室では、人気殺到でなかなか予約が取れませんでした。
デザートは、人参のシェイク。人参臭さがなくて、本当に美味しかった。繊維がたっぷりで、体にも良さそう。

食べる事はもともと凄く好きです。家のご飯もとても美味しいのですが、やっぱり心のどこかで 美味しいもの=お店で食べるもの
って言うイメージがありました。
お友達に誘われて参加したお料理教室のイベントで、パスタを作った時、お店で食べるような物が手作りで作れるんだ、と心の底から感動しました。また、盛り付けも食材も現代風で、とってもお洒落なんです。
食べる事は生きていくうえで、1番欠かせないもの。
どうせ食べるなら美味しく、楽しく、素敵な時間を過ごしながら食べたいものです。
本当に『食べること』が好きなので、食べ物ネタはついつい熱くなってしまいますアップロードファイル
ファーストフードとかショッピングモールのフードコートなんかも好きですけどね(笑)
ではでは、この辺で。オヤスミナサイ★
スポンサーサイト