化粧品の和光のブログです。新商品や人気アイテム、美容豆知識など美に関することを中心に、日々の出来事などもご紹介!
2017年04月06日 (木) | 編集 |



春ですねー。お花見団子何本も食べれそう(笑)

蕗の薹も可愛かったです。

2016年11月25日 (金) | 編集 |
少し前のお稽古のお菓子。銀杏でした。
可愛い。相変わらずのお菓子祭り
お茶を習うようになって、和菓子も覚えることができました。少しずつですが・・
大人になっても知らないことがいっぱいだなぁと思う日々です。



2016年10月29日 (土) | 編集 |



先日のお稽古。お干菓子が
季節を感じます。お稽古仲間が持ってきてくれた亀さんは、撮影後に六等分されることに
中の餡がたっぷり詰まっていて、とっても食べ応えがありました。美味しかったなぁ。
次回は11月です。

2016年09月18日 (日) | 編集 |



最近のお稽古をまとめてみました。
お稽古のお菓子はもちろん、みんなで持ち寄ったお菓子などもあり、日々お菓子パーティのようなお稽古。非常に楽しいです。
なかなか覚えられないのが残念ですが。。

次回も頑張ります

2016年06月18日 (土) | 編集 |
moblog_dc61d203.jpg

先生がお稽古の前に物産展で、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅を買ってきて下さいました。美味しかった。
温かいうちに頂けまして、とても幸せなひと時でした。
団扇は、私が和菓子屋さんで見つけたもの。
お稽古のおかげで、最近は和菓子を見たり、買ったりする機会も増えました

2016年06月01日 (水) | 編集 |



先月からお茶のお稽古が夏バージョンになりました。お菓子はあじさい(多分・・)

美味しいお菓子とお茶でほっとするひと時です。

覚えが悪くて、ゆっくりゆっくり進んでます

2015年09月21日 (月) | 編集 |



先日のお茶のお稽古。これ、全部みんなのお土産

沢山でした。どれもこれもめずらしいお菓子。お茶が出てくる前に一通り食べるのは、無理でした。
お土産いっぱい楽しいお稽古でした♪